2007年08月28日

ベビースリングとは

ベビースリングとは、1枚の布を抱っこする人の体に巻きつけて、赤ちゃんを抱っこする抱っこひものことです。

最近のベビースリングは、一昔前の抱っこひもとは比べ物にならないくらいデザイン性が良いものが多くなっています。
赤ちゃんをいつも抱っこしましょうという考えを実行していくには、親にとっても赤ちゃんにとっても抱っこをストレスに感じず、
お互いが信頼できる環境にすることが重要です。

ベビースリングが赤ちゃんを包み込んで密着する感覚は、おなかにいた時と似ていてベビースリングに包まれた赤ちゃんは安心します。
また、ベビースリングで抱っこをすると、抱っこをする人もベビースリングを使わないときより肩や腰への負担が少ないうえ、ベビースリングのおかげで両手が自由に使えるのでお互いにストレスが減ります。
ベビースリングで優しく抱っこされることで赤ちゃんは泣くことが減り、その代わりに外の世界を観察したり、おしゃべりやお話に耳を傾けたりすることに集中できるのです。

ベビースリングに入っている赤ちゃんは安心していつもよりよく眠るようです。
ベビースリングを昼間使用していると、夜の寝つきも良くなる傾向があります。

ベビースリングには様々な抱き方があり、ゆりかご抱き、横抱き、たて抱き、などその時の状況に応じて抱き方を変える事ができます。
また、最近はベビースリングを自分で作る方も多いようです。
オリジナルなベビースリングで、子育てがよりいっそう楽しくなります。



nojo ベビースリング




posted by akke at 02:43| ベビースリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ベビースリングはこんなとき便利!

ベビースリングはこんなとき便利です。

授乳時・・・
赤ちゃんの頭は意外に重く、支えるのが大変。そこで、ベビースリングを使うと負担も少なくなり、ベビースリングの布で胸元が隠せるので、授乳にもとても便利なんです。

外出先・・・
遊びつかれて急に寝てしまったり、抱っこをせがまれたときにベビースリングなら両手が使えるので、お買物途中でも大丈夫です。
ベビースリングを出してすぐに赤ちゃんを抱っこしてあげることが可能です。

家事中・・・
ベビースリングなら家事中に抱っこをせがまれても、拒否してしまうことが少なくなり、精神的にも楽になります。



抱っこ紐をもっと見る



posted by akke at 03:29| ベビースリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビースリング パティオ アイボリー



綿100%のベビースリングシリーズ
ベビースリング パティオ アイボリー


ババスリングをもっと見る
posted by akke at 03:17| ベビースリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビースリング ディンキー オレンジ



綿100%のベビースリングシリーズ
ベビースリング ディンキー オレンジ



アップリカ 抱っこ紐
posted by akke at 03:16| ベビースリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビースリング タミス ベージュ




綿100%のベビースリングシリーズ
ベビースリング タミス ベージュ



ベビービョルン 抱っこ紐
posted by akke at 03:15| ベビースリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビースリング ラミータ クリーム

ベビースリング ラミータ/クリーム

綿100%のベビースリングシリーズ
ベビースリング ラミータ クリーム
posted by akke at 03:12| ベビースリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビースリング グラナダ オレンジ

ベビースリング グラナダ オレンジ

綿100%のベビースリングシリーズ
ベビースリング グラナダ オレンジ
posted by akke at 03:11| ベビースリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビースリング マランタ アイボリー

ベビースリング マランタ アイボリー

麻100%、麻と綿混紡のベビースリングシリーズ
ベビースリング マランタ アイボリー
posted by akke at 03:08| ベビースリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベビースリング フレスコ ブラウン

ベビースリング ベルダ/ブラウン

麻100%、麻と綿混紡のベビースリングシリーズ
ベビースリング フレスコ ブラウン


posted by akke at 03:07| ベビースリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欲しい商品を探すならこちらからどうぞ。



×

